山村塾(こめづくり もりづくり ひとづくり)

【中止します】4/12(日)「顔見せ会(里山散策)」

2020年4月12日(日)│中止

【中止します 2020.4.4更新】

ご承知の通り、福岡県から県民に対し
4月19日まで週末の外出を控えるよう要請が出ました。

たいへん残念ですが、山村塾の顔見せ会(里山散策)は中止させていただきます。
(※すでにお申込みいただいた方には、別途メールをしておりますので、
そちらもご確認よろしくお願いします。)

山村塾の新型コロナウイルス感染症対策について、詳細は下記のページをご覧ください。

山村塾の新型コロナウイルス感染症対策について(2020年3月29日時点・第三報)

参考)福岡県 新型コロナウイルス感染症ポータルページ

※以下抜粋
今週から19日までの週末(4・5日、11・12日、18・19日)は不要不急の外出は控えてください
(※なお、日常生活に必要な買い物や、屋外での散歩・ジョギングなどの自粛を要請するものではありません)
首都圏や関西など感染が拡大している地域への不要不急の往来は控えてください

新年度最初の行事「顔見せ会」ですが、今回は内容を変えて、
里山散策というかたちで、2グループに分かれて行います。
みなさんと春の黒木の棚田や里山をのんびり散策して、
景色をながめるだけでもできたらと考えています。
運がよければワラビなどの山菜も収穫できるかも!
山村塾の料理も楽しんでもらいたいので、解散時に特製のお弁当を配布します。
定員を減らしての開催となりますが、ご理解よろしくお願いします。

※今回のイベントへのご参加は、山村塾活動コース会員に限定させていただきます。

里山散策

集合後、施設には入らずに(トイレ利用可能)、
10時からオリエンテーション、里山散策を行います。
1時間半程度のんびりと散策したり、山菜探しをして、
どちらのコースも12時半に弁当を配布して解散します。
お弁当は屋外または帰路でお召し上がりください。

※雨天時は中止します。
※県内で感染リスクが高まった場合は、直前でも中止にすることがあります。

2020/4/12(日)10:00~12:30ごろ (中止します)

2グループに分かれて開催します

▶Aグループ(椿原家担当):10時に四季菜館の中庭集合

▶Bグループ(宮園家担当):10時にえがおの森駐車場集合

四季菜館・えがおの森へのアクセス

※今回バス停からの送迎は行いません。
 公共交通機関の利用を避け、自家用車での移動を推奨します。

おひとり:550円(弁当代として) ※3才以下無料

  • 長袖・長ズボン(肌が露出しない格好)
  • 寒くない格好(少し冷えます)
  • 歩きやすい靴
  • 飲み物(各自ご持参ください)
  • 山菜を入れる袋
  • 必要に応じてマスク
  • 必要な方はレジャーシート

【対象】

今回のイベントは、山村塾活動コース会員に限定させていただきます。(稲作、山林、稲山、古里)

【定員】

40名(20名×2グループ)

4/5(日)までにお申込みいただいた方から抽選とします。
※定員に達しなかった場合は先着順にて受け付けます。
※申込時に、希望するコースを選んでください。ただし、20名を超えた場合は、違うコースになります。

【申込方法】

申込フォームに必要事項をご記入ください。
または以下の項目を、メール・FAX・電話にて事務局までお知らせください。
1)お名前
2)連絡先(当日連絡用に携帯電話)
3)同行者のお名前(学生、お子さんは学年または年齢も)
4)希望するコース
   □Aコース(椿原家担当・四季菜館)
   □Bコース(宮園家担当・えがおの森)
   □どちらでもよい
5)その他質問など

イベント実施時の対策について、詳しくは
「山村塾の新型コロナウイルス対策(2020年3月29日時点【第三報】)をご一読ください。

山村塾の新型コロナウイルス感染症対策について(2020年3月29日時点・第三報)

特定非営利活動法人 山村塾
〒834-1222 福岡県八女市黒木町笠原9836-1
TEL・FAX 0943-42-4300

当日の連絡先:事務局携帯080-8562-4558
Eメール:info●sansonjuku.com(●を@に変えてください)

山村塾HP: https://sansonjuku.com/
Facebook: https://www.facebook.com/sansonjuku

お問い合わせフォーム