ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
ヘッダーメニューへ移動します
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します

NPO法人 山村塾 | 米づくり 森づくり 人づくり@八女市黒木町

ここから本文です

お知らせ

笠原棚田米プロジェクト

平成30年度産 笠原棚田米サポーター募集中!

笠原棚田米プロジェクト

平成24年九州北部豪雨からの復興を目指し始まった「5年間買うぞ!笠原棚田米プロジェクト」。
おかげさまでスタートしてから目標の5年が経ち、
現在9軒の生産農家と約80名のサポーターさんが参加する取り組みに発展しました。

ありがとうございます!

今後も引き続き、美しい棚田を次世代に引き継いでいくことを目指し
棚田米プロジェクトを続けていきたい!と、メンバー一同決意を新たにしているところです。

そこでこのたび、当プロジェクトが6年目を迎えるにあたり、
今まで以上に多くの方にご参加いただけるよう仕組みを見直し、
笠原棚田米サポーター制度をリニューアルいたしました。

6年目を迎える笠原棚田米プロジェクトでは、
「食べて守るぞ!」宣言を行っていただくサポーターさんを募集し、
「食べる人」と「つくる人」が一緒になって、棚田の風景を守っていくことを目指します。

美しい棚田の風景を次世代に引き継ぐために、みなさまのご参加、ご協力をお待ちしております!


笠原棚田米プロジェクト 新しいチラシができました!

プロジェクトのリニューアルにあわせて、
笠原棚田米サポーター募集のチラシも新しくなりました!
サポーター制度の詳しい内容は、チラシをご覧ください。

棚田米チラシ

チラシ(PDF)ダウンロード

お申し込み用紙(PDF)ダウンロード