山村塾(こめづくり もりづくり ひとづくり)

ヤギと棚田のポストカードができました!

山村塾では、都市と農山村の人々が一緒になって
農山村の美しい棚田や森林の環境を守ることを目指して活動しています。

最近ではヤギさんたちが仲間に加わり、一緒に棚田の草刈りをがんばっています。
(ヤギさんたちの活動についてはこちら⇒「笠原棚田牧場プロジェクト」

そんな山村塾のヤギたちと、笠原の棚田の風景がポストカードになりました!

第1弾はこちらの4種類です!

ポストカード
1枚150円にて販売中です!

みなさんからの様々なかたちでの応援により、
笠原の美しい風景が、にぎやかに守られています。
そんな風景や活動をぜひ多くの方に知っていただけたらと思いながら
このポストカードを制作しました。

ゆるいヤギのすがたと、美しい棚田の風景を楽しんでいただけましたら幸いです!

◆ヤギと棚田を応援!ポストカード◆

このポストカードの売上は、ヤギとボランティアによる農地保全活動に役立てられます。

※ポストカードを購入する方法

1.山村塾事務局(えがおの森内)にて常時販売しています。

2.山村塾のイベント時に販売します。

3.ポストカードの郵送をご希望の方は、
  以下をメール・FAX・電話にて事務局までお知らせください。
  お支払いは、同封する郵便払込用紙にてお振込みをお願いします。

1)お名前、ご連絡先(住所・電話・メール)
2)ご希望のポストカードと枚数
3)そのほかご希望、お問合せ事項など

※ポストカードの種類(現在4種類)

えがおの森と白ヤギさん
1:えがおの森と白ヤギさん(ハナちゃん)

屋敷の棚田
2:屋敷の棚田
 合宿ボランティアのみんなと米作りをしている田んぼです

茶畑のヤギ
3:茶畑と白ヤギさん(ハナちゃん)
 山林コース宮園家の、在来茶園の風景です。

ヤギとお茶摘み
4:お茶摘み
 ヤギのゆるいイラストシリーズ

裏面
ポストカードの宛名面はこのような感じ。
ヤギの郵便屋さんがいます!

種類はまだまだ増える予定です。
どうぞよろしくお願いします!


◆お申込み・お問合せ先

〒834-1222
福岡県八女市黒木町笠原9836-1 えがおの森内
TEL・FAX:0943-42-4300(10:00~17:00)
Mail:info●sansonjuku.com (●を@に変えてください)
WEB:http://sansonjuku.com
Facebook:https://www.facebook.com/sansonjuku/